ローソンのコンビニパン「もっちりとした白いコッペパン黒蜜きなこ~求肥入~」

本日は、ローソンの 「もっちりとした白いコッペパン黒蜜きなこ~求肥入~」 税込¥150 を紹介します。

白いコッペパン、3度目の登場です。※過去記事コチラ → セブンイレブン ミニストップ

そして、白くはないですが、ファミマのコッペパン には、今日のパンと同じ中身の名作が

ありました。果たして今日は?

少々小ぶりな白いコッペパン、サンドされているのは黒蜜入りのきなこ、

そしてパンの大きさにも劣らない、1枚の求肥です。

さっそく食べてみましょう。

サクッとした歯触りのパン生地ですが、噛んでいるうちにもっちりして来ます。

若干の塩気を含んだ、ごくごく普通のコッペパンです。

そして求肥。”もっちり” は、こっちの事かも? その大きさもさることながら、

本物のお餅の様な食感は、存在感アリアリです。

その求肥とタッグを組むのは、黒蜜で味付けされたきなこ、本来の香ばしさを保ちつつ、

黒蜜の風味も生きています。只、全体には控えめな味わいになっていて、

少々パンチに欠ける気もします。

このパンでは、求肥の存在感が大きすぎて、黒蜜きなこが脇役になっています。

もちろん、その意図で作られているとも考えられますが、個人的にはもう少し、

黒蜜きなこの味わいを強くした方が良かったのでは?と、思いました。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

<ちょっと雑談>

さて先日、高校野球の大会で、1イニング5奪三振の珍記録が生まれました。

「エッ? 野球って3つアウト取ったらチェンジじゃないの?」

からくりはなんと!! 三振振り逃げが、2つもセーフとなったことでした。

舞台は、春季東京都大会2回戦の、東海大菅生と東海大高輪台の試合。東海大菅生の

鈴木投手は4回、連続三振で2アウトを取った後、2人のバッターに三振振り逃げを

許してしまったのです。しかし5人目のバッターを三振で仕留め、ピンチを切り抜けました。

この回なんと5連続奪三振、こうして、めったにお目にかかれない記録が生まれたのです。

ちなみにプロ野球の1軍公式戦では、1イニングで4が最高、2軍では5奪三振があるそうです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)