ファミマ・サークルKのコンビニパン「コッペパン黒みつ&きなこクリーム(ぎゅうひ入り)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「コッペパン黒みつ&きなこクリーム(ぎゅうひ入り)」 税込¥158 を紹介します。

ファミマのコッペパン、3回目の登場です。 過去記事コチラ ↓↓

ファミマ・サークルKのコンビニパン「コッぺパン ダブルピーナッツ」

ファミマ・サークルKのコンビニパン「コッペパン ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」

今回は、黒みつときなこのクリーム、ぎゅうひがサンドされています。

たまたまですが、先日テレビで、ある女性タレントさんが大好きだと言っていました。

どんなお味でしょう?ちなみに今回のファミマのコッペパン、シリーズ中過去最高値段です。

さっそく食べてみましょう。

んっ!! いままでのコッペパンの生地より、少し歯ごたえがあるように感じます。

サクサク感も強いです。相変わらず、もっちりはしていますが。

そしてパンの中身、下から、きなこクリーム、ぎゅうひ、黒みつと、

重なって入っていますが、ひと言で言えば、超おいしいです。

きなこの香ばしさと、黒みつのコクのある甘みがバランス良く混ざり合い、

そこへぎゅうひのモチモチ感がプラスされ、リッチな和テイストに仕上がっています。

甘味処でいただくコッペパンとでも言いましょうか。※コッペパンは無いと思いますが。

又、食べごたえはありますが、小腹が空いた時にちょうどいい大きさです。

今まで食べたファミマのコッペパンシリーズの中でも、最高の出来と言えます。

それなりに値段は高いですが、完成されたおいしさです。

マヌカハニー専門店【BeeMe】

<ちょっと雑学>

さて黒蜜ですが、これは、黒砂糖を水に溶かして煮詰め、とろみを持たせたものです。

それでは黒砂糖は?というと、こちらは、サトウキビのしぼり汁を煮詰めて作った砂糖です。

沖縄県と鹿児島県の離島で作る、黒糖が有名ですね。

話しは黒蜜に戻りますが、今日のパンと同じく、黒蜜ときなこの最強コンビ。

そのコンビを使った、お家で簡単にできそうなおいしいメニュー、調べてみました。

・バニラアイスに、黒蜜ときなこをぶっかける。→ 間違いなし!!

・ミルクに、黒蜜ときなこを混ぜる。→ これもイケそう!!

・豆腐に、黒蜜ときなこをかける。→ ちょっとおっかなびっくりだけど、挑戦したい!!

皆さんもどうですか?



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)