ミニストップのコンビニパン「白いコッペパン(ブルーベリージャム&ホイップ)」

本日は、ミニストップの 「白いコッペパン(ブルーベリージャム&ホイップ)」 税込¥138 を紹介します。

白いコッペパン、以前同じタイプのパン紹介しました。→ コチラもチェック!!

パン生地の中にサンドされているのは、ブルーベリージャムとホイップクリーム。

鮮やかなパープルと、純白のコントラストがビジュアル的にも美しいです。

パンの表面にシワが多いのはご愛敬です。

さっそく食べてみましょう。

ものすごくモチモチしたパン生地です。コッペパンでこの食感は初めてではないでしょうか。

全く想像していなかったので意外でした。

そしてブルーベリーとホイップ、どちらかが強いというわけではありません。

ややねっとりした口当たりで、二つの味がうまく混ざり合っています。それでいて、

ブルーベリーとミルクの風味は濃厚です。共に存在感を十分に出しているのです。

程よい甘さの中に爽やかな酸味を感じるパープルのジャム、ミルクのまろやかさと、

ホイップのなめらかな広がりが特徴の純白のクリーム、二つは良きパートナーとなりました。

そして、それを優しく包むパン生地の白も必然です。

モチモチ食感のパン生地と、さっぱりしたブルーベリー風味が特徴のパンです。



<ちょっと雑談>

さて昨日2月22日は ”猫の日” でした。今もっとも勢いのあるペットですね。

その猫にまつわる話題です。

皆さん、”猫バンバン” という言葉、ご存知でしょうか?

今、猫が関係する車のトラブルが多いそうです。猫が車のボンネットに入り込んでいるのを

知らずにエンジンをかけ、トラブルになったりするのです。

猫は、あったかい所や狭い所が好きなので、よく車のボンネットに入り込むのだそうです。

そこで、エンジンをかける前に、ボンネットをやさしく ”バンバン” と叩いてやれば、

猫が出てきてトラブルが防げるということです。

JAFからの呼びかけでした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)