ローソンの「白いメロンパン ホイップクリーム」

本日は、ローソンの 「白いメロンパン ホイップクリーム」
税込¥150 を紹介します。

高級なメロンパンです。
パッケージも、ローソンの高級シリーズと同じく、中身の見えないタイプです。

封を開けると、ミルクのまろやかな香りが、一瞬で広がります。

名前の通り白いメロンパンは、メロン模様が控えめです。

パンの中には、さらにまっ白なホイップクリームがサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

表面のメロン生地は、もっちりしています。
恐らく、この生地自体がミルク風味です。

中のパン生地は、柔らかフワフワで、
全体に上品で高級な演出がされています。

そしてたっぷり入ったホイップクリーム、
こちらもミルクの風味が豊かで、甘さは控えめです。
なめらかな味わいが、口の中に余韻を残します。

見た目、パン生地、クリームと、オーソドックスな作りの中にも
確かな高級さを感じるメロンパンではあります。
まろやかな味わいは、上品なおいしさでした。

只、私的にあえて言わせてもらえれば、ちょっぴり、ほんのちょっぴり、
メロンパンにしては高いんじゃないかな~。

<ちょっとひと言>
今日2月17日も、いくつかの記念日がありますが、
一つ、とても心惹かれる記念日がありました。
それは、「天使の囁きの日」です。

北海道・幌加内町の 「天使の囁きを聴く会」 が、1994年に制定したそうです。

そもそも、”天使の囁き” とは何でしょう?
それは、空気中の水蒸気が凍ってできる、
あのキラキラしたダイヤモンドダストのことです。

実は、公式記録ではないのですが、この地で1978年に、
氷点下41.2度という、日本の最低気温を記録したのです。

このことをプラスのイメージに変えようと、地元の若者が中心となり、
この日にダイヤモンドダストの観察を体験できる催しを
1987年から開催しているのです。

その名も、「天使の囁きを聴く集い」 です。

なんとなく、今日のパンに合っている様な気がして、
ちょっと取り上げてみました。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)