ミニストップのコンビニパン「あんデニッシュ(くるみ入り)」

本日は、ミニストップの 「あんデニッシュ(くるみ入り)」 税込¥138 を紹介します。

上品なクロワッサンの様な形、でもデニッシュです。

パンの両端から覗いているのはつぶあん、くるみが入っているようですね。

洋風な形に和風な中身、さてどんなお味でしょうか?

さっそく食べてみましょう。

マーガリンの風味たっぷりのパン生地です。折り重なった無数の生地の歯ざわり、

そしてしっとりと柔らかな食感は良くできたデニッシュそのもの、ほど良い塩味が特徴です。

本日の中身つぶあん、割と控え目な甘さに、カリカリしたくるみの食感がにぎやかです。

素朴な木の実の香ばしさを和風の甘さで味わいます。

洋風なパン生地、和風な中身が織りなす意外な組み合わせ、それでもすんなりとおいしく

仕上がったあんデニッシュは、大きな驚きは無いものの、くるみの存在で、ひと味違った

上品なあんパンになっています。



<ちょっと雑談>

さて先日、テレビのニュースで見たのですが、コンビニのローソンが自社の店舗において、

客がスマホのアプリを使って自分で決済できるサービスの実証実験を始めたそうです。

東京都内の3店舗で始めたこのサービスは、客が事前にスマホに取り込んだローソンの

公式アプリを使い、買いたい商品のバーコードをカメラで読み込み決済します。

5月31日まで実験を実施し、今年度の後半には、特定の店舗で運用を開始したいとの事です。

確かに都会のコンビニでは昼休み時、レジには長蛇の列ができ、決済に時間がかかります。

この方法がうまくいけば、混雑の緩和に大いに役立ちます。

又、人手不足に悩むコンビニ業界、深夜など、従業員の負担軽減にも期待されます。

まだまだ問題は多いでしょうが、スピード感ある進歩を願いたいですね。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)