ミニストップのコンビニパン「ダブルホイップデニッシュ(ミルク&抹茶)」

本日は、ミニストップの 「ダブルホイップデニッシュ

(ミルク&抹茶)」 税込¥128 を紹介します。

ふっくら色よく焼きあがっています。

クロワッサンの様にも見えますが、デニッシュパンです。白い粉砂糖で雪化粧していますね。

パンのトンネルには白と緑のホイップクリーム、ちょうど半分ずつ入っています。



さっそく食べてみましょう。

さてどっちから食べようかな?迷います。ここはまず白い方、ミルクホイップから食べます。

意外に歯ごたえのあるパン生地です。若干の塩気を伴い、小麦をしっかり味わいます。

そして、六甲山麓牛乳入りホイップのまろやかな風味が、控えめの甘さと共に広がります。

純白の、とても上品なミルク味です。

次に緑の方、抹茶ホイップをいただきます。

抹茶の風味が効いています。甘さを抑え、宇治抹茶の渋味とさわやかな苦みを強く感じる

クリームです。ミルク味と比べると、味の個性が強いので、こちらを後にして正解でした。

一つのパンで、二つの全く異なった味を楽しめます。

又、二つのクリーム共軽い口当たりで、尚かつあっさりすっきりした後味なので、

朝のパンにも十分おいしくいただけます。ボリューム的にも申し分ないですよ。



<ちょっと雑学>

さて、今日のパンに使われていた牛乳、六甲山麓牛乳でしたね。

そしてその六甲山ですが、皆さんもよく御存知の、神戸市の北に位置する山々です。

実際には神戸市だけでなく、芦屋市、西宮市、宝塚市まで属しています。

六甲山は、一番高いところでも標高930m程です。意外に低いですね。又なんといっても

有名なのが、山頂から見る夜景の美しさで、日本の三大夜景の一つとされます。

その夜景は、当初100万ドルの夜景と称されていましたが、今では1,000万ドルの夜景と

言われています。これにはちゃんとした裏付けがあり、見える範囲の地域の電力使用量を

調べ、算出しているとのことです。

ちなみに、夜景に値段をつけたのは、神戸が最初とされています。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)