セブンイレブンのコンビニパン「飛騨高原牛乳の白いホイップコッペ」

本日は、セブンイレブンの 「飛騨高原牛乳の白いホイップコッペ」 税込¥108 を紹介します。

白い太っちょのコッペパン、中にサンドされているのは、もうすっかりお馴染み、

飛騨高原牛乳を使ったホイップクリームです。

おっと!!! 間違えました。パッケージをよくよく見てみると、牛乳が入っているのは

パン生地でした。だから白いコッペなんですね。ゴメンナサイ…..。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりともちもち食感のパン生地です。ほんのりですが、牛乳の風味を感じます。

そのせいか、とてもやさしい甘さで、それは噛めば噛むほどに増して行きます。

例えれば、小麦が牛乳でコーティングされているイメージです。

そして更にまっ白なホイップクリーム。こちらもミルクの風味でいっぱいです。

あまりホイップらしくないクリームですが、さっぱりした甘さでパン生地を包んでくれます。

もう丸ごとミルクパンと言ってもいいぐらい、牛乳に包まれている感じです。

大きなパンですが、やさしい味わいのパンなので、意外にペロッと食べられます。

でも気が付けば、お腹はふくれていますが…..。

朝食用の定番パンにもピッタリです。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

ニュースで見たのですが、昨年12月から国際宇宙ステーションで活動中の金井さん、

そのツイッターでのつぶやきが話題になっています。

それは、宇宙に滞在して3週間で、なんと身長が9センチも伸びたとの報告です。

只船長に指摘され、その後測り直したところ、伸びたのは2センチだったようですが。

それにしても、無重力環境でしばらく生活していると、背骨の骨のすき間が開いて、

身長が伸びるのだそうです。ちょっとした驚きでした。

ところで、地球に戻ったら、伸びた身長もすぐさま元に戻るのでしょうか?

こちらも気になります。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)