セブンイレブンのコンビニパン「ブリオッシュトーストシュガー」

本日は、セブンイレブンの 「ブリオッシュトーストシュガー」 税込¥159 を紹介します。

小さくカットされたパンが4つ入っています。

やや黄色がかったパン生地が、何だか可愛く見えますね。

ブリオッシュ……もう何度も出て来てますが、水の代わりに牛乳を使用し、

卵やバターをふんだんに使ったパンの事ですね。

さっそく食べてみましょう。

見た目以上に歯ごたえがあります。しっかりとしたパン生地は、食べ応えがあります。

そして噛みしめる度ジャリジャリと歯に当たるのは、少し粗めのシュガーですね。

そのシュガーのせいだけではないのですが、甘みが全体に程々で、とってもうまい具合に

調整されています。これ以上だと甘すぎるというギリギリのところで止まっています。

そんな甘みと卵、バターの風味がしっかりと感じられ、シンプルな作りのパンなのに、

満足できる味わいになっています。これなら朝のパンにも、ちょっとしたおやつにも、

オールマイティにおいしくいただけます。

そしてシンプルな中で気付いたもう一つ。食べ終えた後にしみじみと納得したのが、

最初に感じたシュガーのジャリジャリ感、実はとっても重要な演出になっていたのです。

あるのと無いのでは大違い、このパンの大きな魅力になっています。

<ちょっと雑談>

さて、梅雨真っ只中、最近は異常な雨の降り方に怖さを感じますね。

私は仕事の関係で東南アジアに滞在していたことがありますが、今の日本の雨の降り方は、

そんな熱帯地方の降り方に似ています。

いきなりやって来る強い雨、あっという間に道路が冠水します。

以前もこのコーナーで書いたのですが、日本は熱帯の気候に近づいているのでしょうか?

春夏秋冬が美しく感じられる気候では無くなってきたのでしょうか? とっても心配です。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)