ファミリーマートのコンビニパン「たっぷりレーズンパン」

本日は、ファミリーマートの 「たっぷりレーズンパン」 

税込¥128 を紹介します。

武骨な形のパンです。しっかりと焼き色も付いて、表面まん中に一本、谷間が通っています。

その谷間には砂糖かマーガリンがしみ込んで、しっとりしています。

レーズンは生地全体におり込まれていて、そのナチュラルブラウンの生地に、

しっくりと溶け込んでいます。

さっそく食べてみましょう。

さっくりしたパン生地は、噛んでいるうちにもっちりして来ます。

ナチュラルで素朴な、小麦の味わいです。

そしてどこを食べてもレーズンが顔を出します。

そのレーズンが口の中でプチっと弾ければ、甘みと酸味の花が咲きます。

又たっぷりとしみ込んだ砂糖とマーガリン、まろやかでリッチな味わいです。

レーズンの甘みと合わされば少し強めの甘さになりますが、スッキリとキレの良い甘さです。

レーズンはそこそこ入っています。味に不満もありませんが、それでもあえて物申さずには

いられません。”たっぷり” を語っている割にはレーズンの量が少ないように感じるのです。

あと少し、”これでもか” のインパクトが欲しいのです。ぜいたくな要望でしょうか?



<ちょっと雑談>

さて先日のニュースで見たのですが、キッコーマンの ”しょうゆ卓上瓶” が、

立体商標に登録されたそうです。赤いキャップでお馴染みのヤツですね。

1961年の誕生以来、不変の形で親しまれてきましたが、そのデザインが認められたのです。

海外で醤油と言えばキッコーマン、レストランなどでは、この卓上瓶がそのままテーブルに

置かれていることも多いのです。累計出荷本数5億本以上、世界100か国で親しまれています。

日本では近年、醤油などは別の容器に移して使用するケースが増えていますが、

キッコーマンとしては、会社のシンボルとして今後もその販売に力を入れるそうです。

ちなみに、過去に登録された立体商標ですが、コカ・コーラのガラス瓶や、

ヤクルトの容器などがあります。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)