ミニストップのコンビニパン「塩チョコケーキタルト」

本日は、ミニストップの 「塩チョコケーキタルト」 

税込¥127 を紹介します。

暑い!とにかく暑い!! 今年の夏も暑かったですね。

今日は比較的過ごしやすい気温ですが、熱中症対策には塩が必要なんです。

そんな訳で「塩チョコケーキタルト」買ってみました。

少々小ぶり、丸いかわいいケーキタルトです。生地にはチョコレートがちりばめられていて、

香ばしい色で焼き上がっています。ちっちゃいけど重量感ありますよ。

さっそく食べてみましょう。



しっとりしたケーキ生地。底面はクッキー生地ではありませんが、タルトらしくちょっぴり

固い作りになっています。

そして適度な甘さの中、ひと口目から塩はやって来ます。意外にガッツリしょっぱいです。

あっ! 今気づきました。塩は底面のタルト生地に入っています。

その部分にしょっぱさが凝縮されているのです。

又、キューブ型のチョコが口の中で溶けるたび、複雑な味わいになります。

甘じょっぱいだけではなく、苦みもプラスした三つ巴のにぎやかテイストです。

それでも、チョコが入っていて良かったと思える存在感を放っています。

そんな中で塩は、甘みとほろ苦さにさっぱり感をプラスしてくれる名脇役なのでした。

熱中症対策に効くかどうかはわかりませんが、まずまずおいしくいただきました。

※雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)