セブンイレブンのコンビニパン「きなこクリームフランス」

本日は、セブンイレブンの 「きなこクリームフランス」 

税込¥118 を紹介します。

ちょっぴり小ぶりでスマートなフランスパン、表面に規則正しく並んだ切れ目模様も含め、

何だか彫刻の様な見た目に焼き上がっています。

そしてその真ん中、パックリと開いた谷間には、薄いブラウンのきなこクリームが注入されて

います。きな粉と言えば、タレントの明石家さんまさんの大好物だそうです。

以前テレビでしゃべっていたのを思い出しました。全くの余談ですが…….。

さっそく食べてみましょう。

パン生地から漂う香ばしい小麦の香り、加えてきな粉の香り、食べる前に少し眺めると、

素朴な気分で私を迎えてくれます。

そしてやや歯ごたえのある食感、フランスパンらしい噛み応えです。

小麦の旨みをしっかりと、噛みしめられる作りです。

そこへ絡んで来るきなこクリーム、きな粉とは思えない程なめらかな舌触りで、

このたくましいパン生地に浸透して行きます。

程よい甘みと香ばしさ、大豆の風味がひしひしと伝わって来ます。

又、この小ぶりなパンには十分すぎる程たっぷりなのも、うれしいですね。

素朴なパン生地と、口どけの良い洗練されたなめらかきなこクリーム、

とっても相性のいい組み合わせです。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

さて先日のニュースで見たのですが、熊本市の老舗和菓子店が、115年ぶりに新商品を

発表したとの事です。エッ!!! 115年ぶり?! 驚きです。そして称賛です。

店は1582年創業、なんと400年以上も続いています。これは並大抵のことではありません。

もちろん絶対的な商品があってのことです。少なくとも115年間同じものを作り、

売り続けているのですから。

後継者問題もあります。数々の難題を乗り越えながら継続して行く、すばらしいことです。

そしてこの新商品が、店と共に、この先100年200年と続くことを切に願います。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)