ミニストップのコンビニパン「ホイップ好きのぎっしり抹茶ホイップあんぱん」

本日は、ミニストップの 「ホイップ好きのぎっしり抹茶ホイップあんぱん」 税込¥127 を紹介します。

先日、ミニストップの「ホイップ好きのぎっしりホイップあんぱん」を紹介しましたが、

今度はそのまっ白なミルクホイップを緑の抹茶ホイップに変えたあんぱんです。

いわゆる比較的イージーな2匹目のドジョウってヤツですね。

見た目は全く一緒、相変わらずの素っ気ない形です。そのツルンっとしたパンの中には、

怒涛の抹茶ホイップクリームと今回もこしあんが入っています。

さっそく食べてみましょう。

前回と同じく割と弾力のあるパン生地です。

素の小麦が味わえる、シンプルながらも好感の持てる生地です。

そしてまたまたやって来たホイップの洪水。今度は適度な渋みを伴った濃厚な抹茶味です。

その量もさることながら、やはり口の中での広がり方がホイップならでは、怒涛の極みです。

しかしこしあんも負けてはいません。しっかりした甘みとなめらかな舌触りで、ホイップと

対等にそして友好的に混ざり合います。ミルクホイップの時よりも和を数段強く感じる

これこそ名コンビ、疑いようもないベストカップルです。

これはもうパンと言うよりスイーツですね。

ちょっと疲れた午後のひと時、小腹をしっかり満たしてくれるスイーツです。



<ちょっと雑談>

さて、今日は天気が良かったので、いつもの散歩、ちょっと遠出しました。

その道中での収穫 ↓↓↓

もみじの赤と真っ青な空のコントラストが美しく、あきーーーーー!!って感じですね。

でも実際は12月、冬です。今日は割と暖かったけど、来週は極寒とのこと。

この地方でも雪が降るかもって予報です。アーーヤダヤダ………..。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)