ミニストップのコンビニパン「明太ポテトドッグ」

本日は、ミニストップの 「明太ポテトドッグ」 

税込¥108 を紹介します。

やや小ぶりなコッペパン、ツヤよく色よく焼き上がっています。

まん中の切り込みから覗いているのは、きれいなサーモンピンクのポテトサラダ、

なぜピンク色? そう、明太子とコラボしているからです。

それにしても美しいピンクですね。

さっそく食べてみましょう。

ふっくらと、そして驚くほど柔らかいパン生地です。

やさしく持ってあげないと、つぶれてしまうほどです。

ひと口かじると、ソフトな口あたりと共に甘みがじんわり出て来ます。

なかなかに良くできたコッペパンです。

ポテトサラダはジャガイモの形を少し残していて、

歯ごたえも楽しく食べごたえもある作りです。

一瞬遅れて明太子の風味がやって来ます。そのピリッとした辛味は、パンの甘みを一層

感じさせる相乗効果です。確かに明太子なのですが、イヤな生臭さはいっさいありません。

元々相性バツグンのポテトサラダと一緒に、パンの具として何の違和感なく、

しかもおいしく出来上がっています。

派手さはありませんが、居酒屋メニューをとても好ましい出来栄えのパンで、

どこでも手軽に味わえる ”明太ポテトドッグ” でした。コスパもイイですョ。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、”ポンキッキーズ” と言えば、誰もが知るフジテレビの子供向け番組ですね。

最近ではBSフジで放送されていましたが、3月25日の放送をもってシリーズ45年の歴史に

終止符を打ちました。

番組の主役、ガチャピン、ムックはあまりにも有名なキャラクターで、特にムックは、

プロ並みの腕前で色々なことにチャレンジする姿が思い起こされます。

”きかんしゃトーマス” などのコーナーも人気でしたね。

安室奈美恵さんと鈴木蘭々さんのコンビや、爆笑問題も登場しました。

この番組を見て育ったと言う人、数多く居るに違いありません。

このところフジテレビでは、長寿番組の打ち切りが相次いでいます。

時代の流れとは言え、ちょっぴり寂しく残念ですね。

それにしても、ガチャピン、ムックはどこへ行くのでしょう?

次の旅へ JALカード

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)