ミニストップの「マルちゃん焼きそば使用ハムカツミックスサンド」

本日は、ミニストップの 「マルちゃん焼きそば使用ハムカツミックスサンド」 税込¥250 を紹介します。

驚きのボリュームです!!
ハムカツと焼きそばの組み合わせが2個。たまごサラダが1個。
そしてなんと!!今だけナポリタンサンドが1個おまけで付いています。

これで¥250は、なんか得しちゃった気分です。

しかも焼きそばは ”マルちゃん”。
だからどうなの?って感じですけど、なんとなくブランドに弱いんです。

さっそく食べてみましょう。

まず、ハムカツ+焼きそばサンド。
ソースがしっかり染み込んだハムカツに、細麺のマルちゃん焼きそばを
コラボしちゃったら、それはもうジャンク感倍増です。

正直、マルちゃん焼きそばの特徴はあまりわからないけど、
やや濃いめの味付けは、スキッ腹にはうれしい限りです。

次はたまごサラダ。
こちらは、ややあっさりめの味付けで、クリーミーなたまごの味わいが、
さっきまでのソース味を完全にリセットしてくれます。

そして、今だけのナポリタンサンド。
こちらも細麺のスパゲティは、モチモチした食感で、
ケチャップ味が、また全く別の世界へ連れて行ってくれます。

スパゲティのサンドは初めてですが、なかなかイケます。

最後は、2つめのハム+焼きそばサンド。
又、主役であるソースの味わいに戻ってきました。
このガッツリ感、これはもう大大満足です!!

私の好きなものばかりがサンドされ、この値段でこのボリュームは、
文句のつけどころがありません。

唯一気になるのは、ナポリタンサンドのおまけはいつまで?

<ちょっとひと言>
さて、ナポリタンスパゲティについてです。

この ”ナポリタン”、ご存知の方も多いと思いますが、
イタリア料理ではなく、アメリカから入ってきた料理を
日本独自にアレンジしたものです。

イタリアには、トマトケチャップで炒めるパスタはありません。

しかし名古屋あたりでは、鉄板に卵を敷いて、ケチャップスパゲティをのせた
”イタリアン” なるものもあり、あくまで日本人は、
パスタ料理をイタリアと結びつけたがります。

まあ、どっちでもいいのですが……。

ところで ”ナポリタン” には、一つ面白い定義があります。

スパゲティと言えば、歯ごたえの残るアルデンテが命ですが、
この ”ナポリタン” 、アルデンテなんてもってのほか。
ブヨブヨの麺こそがふさわしいというものです。

なるほど、このブヨブヨの麺とケチャップとの相性が、
なぜか洋食っぽくて、おいしいですね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)