ローソンのコンビニパン「桜香るあんぱん(桜あんとうぐいす豆)」

本日は、ローソンの 「桜香るあんぱん(桜あんとうぐいす豆)」 税込¥140 を紹介します。

春がやって来ました!! 桜の花びらをモチーフにしたパンは色白で、ほんのりと付いた焼き色が

初々しくはにかんでいるようです。

その5つの花びらそれぞれに埋め込まれた桜あん、まん中にはうぐいす豆が飾られています。

白とピンクと緑、華やいだビジュアルです。

さっそく食べてみましょう。

花びは一つ一つちぎれます。パン生地はもちもちで、このパンにふさわしい食感です。

中に入った桜あん、春の香りが広がります。相応の甘みと、スーッとする桜の独特な風味、

春を感じさせる爽やかな味わいです。このあんには塩漬けした桜の葉っぱが入っていて、

よく見ると、そのごくごく小さな粒を確認できます。

そしてうぐいす豆が甘納豆の様な味わいで、その彩りも含めアクセントになっています。

少し塩気を含んだパン生地と2つの和テイストが作り出す春、パン自体の作りも凝っていて、

爽やかにさっぱりと味わえる季節物のあんぱんです。



<ちょっと雑談>

さて、トイレの話しで恐縮ですが、今日はトイレットペーパーの話題です。

このトイレットペーパー、巻きがどんどん長くなっているそうです。

従来タイプが、シングルが50m、ダブルが25mのところ、なんと2倍の100mのものまで

登場しているらしいのです。

それでいて、ちゃんとトイレのホルダーに入る大きさに作られているのが驚きです。

使う側からすればストックする量が減り、買う回数も少なくなるので助かります。

又売る側にしても、陳列のスペースが省ける利点もあります。

普段何気なく使っているものにも、変化や進化は確実にあるんですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)