ミニストップのコンビニパン「ホイップ好きのぎっしりホイップあんぱん」

本日は、ミニストップの 「ホイップ好きのぎっしりホイップあんぱん」 税込¥116 を紹介します。

何の変哲もないクラッシックな形のパン、あまりにも素っ気ない見た目に拍子抜けします。

但し手に持ってみるとずっしりと重みがあります。

そして半分に切ってみてビックリ!! なんですか、このホイップの量は。

パンの中は純白のホイップクリームでほぼ埋め尽くされています。

こしあんも確かに入っているのですが、ホイップに圧倒されています。

さっそく食べてみましょう。

割と噛み応えのあるパン生地です。噛めば次第にもっちりして来て、

甘みや塩気がにじみ出て来るようです。

そしてすぐにホイップの洪水がやって来ます。

相応の甘みで、ミルクの風味が口いっぱいに怒涛の広がりを見せます。

そこに絡むこしあんの和の甘み。そのまっすぐな味わいは、こしあんだからかホイップと

なめらかに融合し、和と洋は和洋折衷へと変わり行きます。

違和感は全くありません。むしろ必然のコラボレーションです。

それでもこのパンは、やはりあんぱんです。大量のホイップに包まれながらも、

小倉あんの存在感は健在です。

たまには、こんな変化球型のあんぱんもいいですね。コスパもいいです。

おいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて、日本のプロ野球の話題です。

先日のドラフト会議の興奮も冷めやらぬ中、各球団からは戦力外の選手が次々と発表されて

います。私が応援するチームからも、エッ!! あの人気選手が? と大変残念な発表が

ありましたが仕方がありません。プロ野球は実力の世界なのです。寂しい事ですが…….。

但し世間から見れば、彼らはまだまだこれからの年齢です。トライアウトで他球団を

目指すのも良し、全く違う職業に就くのも良し、いくらでも道はあります。

やはり若さは最大の武器なのです。これからの彼らの人生に幸あれ! 応援しています。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)