ミニストップの「濃厚ソースのキャベツメンチカツまん」

本日は、ミニストップの 「濃厚ソースのキャベツメンチカツまん」税込¥128 を紹介します。

色白で、まさに豚まんの様な姿、見るからにモチモチしてそうです。

そして2つに切ったら、中に入ったメンチカツ、驚きの大きさです。
まっ白な生地は、薄皮のごとく包んでいるのみです。

さっそく食べてみましょう。

”濃厚ソース” と名が付いていますが、それほど濃い味ではありません。

只、”キャベツメンチカツ” のキャベツは、シャキシャキな食感を
ちゃんと残しつつ、たっぷり入っています。

ひき肉との相性もバッチリで、肉の旨味をより引き立ててくれます。
又、肉だけだと、くどくなりがちなところに、フレッシュさを与えてもくれます。

ソースの味がそれほど濃くないことで、逆に具材一つ一つの旨味が調和され、
飽きの来ない味わいになっていますね。

表面がモチモチしたパン生地は、メンチカツを味わうのにちょうどいい分量で、
この厚みにしたのも正解ではないでしょうか。

それと¥128という値段は、コスパも最高です。

お腹が空いた時のランチには、最適のパンです。

<ちょっとひと言>
さて皆さん、”蓬莱の豚まん” 食べた事ありますか?

テレビで何度も取り上げられている、大阪の有名な豚まんです。
新幹線の新大阪駅ホーム、恐らく10人に2~3人は必ず、
豚まんの入った赤い袋を提げてるはずです。

私も大好きで、たまに大阪へ行った帰り、時間があれば必ず買います。
夕方時は、お店に必ず行列ができているので、少し待たないといけません。

この豚まんは、何といっても生地を味わう豚まんです。
厚みのある生地に、からしを塗って食べれば、より甘みが増し最高です。

かなり大きめなので、一つ完食したら、お腹ふくれます。

ところで、豚まんもいいですが、ここ蓬莱でもう一つ大好きなのが、
甘酢あんの ”肉団子” です。

文字通り、甘酸っぱいあんがトロリとかかった、これも少し大きめの肉団子です。
とってもおいしいですよ。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)