ローソンのコンビニパン「やりすぎパン カレー&ホイップクリーム」

本日は、ローソンの 「やりすぎパン カレー&ホイップクリーム」 税込¥140 を紹介します。

ローソンの「やりすぎパン」シリーズ第2弾です。第1弾は コチラ

今日もパッケージには第1弾と同じく ”ホイップクリーム攻め” の文字。

実は怖いんです。食べるのが……..。

前回はホイップとつぶあんの安心の組み合わせでしたが、今回はホイップとなんと!!

カレー!!!普通に考えれば合わない。絶対に合わない……..。

上品な焼き色の丸いパンの上にはパン粉がふりかけられ、高級なカレーパンのいでたちです。

そして内部にはまっ白なホイップクリームがたっぷり、合わせてカレールーが入っています。

このありえないビジュアルを見ただけでやっぱり怖いです。食べるのが…….。

恐る恐る食べてみましょう。

ふんわりと柔らかなパン生地です。表面のパン粉が香ばしいアクセントを加えています。

そしてかなりスパイシーなカレー。ホイップの甘さを意識しての辛さでしょうか。

口の中で広がれば、段々とヒリヒリして来ます。

ねっとりした舌触りで、野菜など具材の食感を残した作りです。

そこへ怒涛の如く流れ込んで来るホイップクリーム。

ミルクの風味もまろやかに、スイーツの甘さで攻めて来ます。

でもなんか不思議です。カレーが口の中に入ればカレー味。ホイップが広がれば甘く

スウィーティーな味わい。互いが混ざり合うことなく別々の表情を個別に感じます。

カレーとホイップクリームの衝撃的な組み合わせは、思ったよりも普通に食べられるけど、

私の中ではやっぱりNGです。やりすぎです。カレーとホイップがうまく融合しないのです。

大変心苦しい言い方ですが、一回食べてみたからもうイイやって感じかな。



<ちょっと雑談>

さて ”鬼滅の刃” 。この話題を避けて通ることはできません。

恥ずかしながら私は読んだことも無く興味も無かったのですが、昨日の朝刊には度肝を

抜かれました。全面広告で3面。各1面に登場人物が1人ずつ描かれていました。

なんでも、1億冊突破記念だったようですが。

そして夜のニュースでまたビックリ。新聞5紙にそれぞれ違うキャラクターが3人ずつ

計15人描かれていたそうで、ファンは全部集めるのに躍起になっていたようです。

さっそくヤフオクなどに、5紙揃えて何倍かの値段で出品されていましたね。

私も思わず、古新聞置き場から引っ張り出して改めて見てしまいました。

それにしてもこの影響力、ハンパないですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)