ファミリーマートのコンビニパン「サックリとした いちごジャムとチーズクリームのパン」

本日は、ファミリーマートの 「サックリとした いちごジャムとチーズクリームのパン」 税込¥145 を紹介します。

やや小ぶり、鮮やかなピンクの丸いパンに白の無造作なストライプ模様。

降り積もった雪の様なビジュアルがいいですね。

ベーカリーのショーケースに並んだ、高級なパンかスイーツの様です。

そしてパンの中にはいちごジャムとチーズクリーム。

お姫様の宝石箱の様にバラエティ豊か、期待の持てる組み合わせです。

さっそく食べてみましょう。

その名の通りサックリとした食感のパン生地です。

表面のピンク色は、いちご風味の砂糖系でしょうか?

白の模様は恐らくホワイトチョコです。なかなかに凝った作りで感心します。

そして爽やかな酸味のいちごジャム。甘さも程々にさっぱりとした清々しい味わいです。

そのあとすぐにやって来るチーズクリーム。ねっとりとした舌触りと若干の塩味を伴い、

いちごジャムに絡みます。それ程強い味わいではありません。割とマイルドな味のチーズは

いちごジャムとの良好な関係を保っています。双方にバランスの取れた味わいなのです。

いちごジャムの甘酸っぱさを引き立てるチーズ、パンとスイーツの両方を兼ね備える作り、

その美しいビジュアルもさることながら、おいしくいただけるパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて先日のニュースで、ちょっと気になる記事を見つけました。

それは、自動車の運転免許証を自主返納した高齢者に対して、マンションの販売価格を

割り引くというものです。住宅大手の大和ハウス工業が、このサービスを開始しました。

最近では高齢者が、車が必要な郊外の家を売って、駅に近い便利な場所に立つマンションを

購入するケースが増えてきているそう。双方の利害が一致する、大変都合のいいサービスと

言えます。

このサービスによって、4000~5000万円のマンション価格から、

40~50万円程度が割り引かれるそうです。

私も、とてもいいサービスだとは思いますが、郊外に増える空き家も気になります…..。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)