セブンイレブンのコンビニパン「プリンみたいなパン」

本日は、セブンイレブンの 「プリンみたいなパン」 

税込¥151 を紹介します。

先日、ファミマの プリンぱん 紹介しましたが、今度はセブンからプリンのパン登場です。

こちらも見た目がまんまプリン、少し黄色っぽいパン生地の頂上は、カラメルソースが

トロ~リかかったようなビジュアルになっています。

この黒い部分はチョコでしょうか?でもパッケージ裏の原材料表記に、チョコやカスタードの

文字はありません。謎です。

又、パンの内部にはクリームが入っています。どんな作りになっているのか?

プリンとは違って意外にもしっかりした食べごたえのパン生地です。

甘みがありカスタードらしきものが練り込まれている感じです。

その証拠に、生地にはマーブル調の黄色の模様が入っています。

表面の黒い部分は明らかにチョコらしき物体、たまらずセブンのホームページで商品紹介を

見てみると、な~んだやっぱり…..。

生地にはカスタード風味が注入され、上部表面にはカラメル風味のチョコがかけられている

との説明、納得です。

そしてクリーム。これもプリンなら当然のカスタードクリームで、とってもなめらか。

程よく上品な甘みが鼻に抜けます。但し、パンの片側に偏って入っているのは少々不満です。

もちろん個体差はあると思いますが。

見た目のプリン感は相当なもの。でも食感は全く違うのですが、なぜかプリンにとっても近い

存在を感じてしまうプリンみたいなパンでした。



<ちょっと雑談>

さて、プリンと言えばグリコのプッチンプリン、日本で最もポピュラーなプリンでは

ないでしょうか? 私的には、ケーキ屋さんの本格的なプリンより好きだったりします。

そしてあの画期的な容器。プッチンするだけでカラメルを上にしてツルンっと出て来ます。

もっとも、私自身はお皿に移すのがめんどうなのでカップのまま食べてしまいますが…..。

(プッチンプリンの意味なし!!)

このプッチンプリン、発売は1972年、なんと50年近く売り続けているのです。

偉大なる大ベストセラー商品ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)