ローソンのコンビニパン「チーズとマヨネーズのデニッシュ」

本日は、ローソンの 「チーズとマヨネーズのデニッシュ」 税込¥120 を紹介します。

もうすっかりお馴染み、アンモナイトの様なローソンのデニッシュ。

確か3度目の登場でしょうか? 過去2回は甘い系のパンでしたが、今回はしょっぱい系です。

チーズがパンの上で香ばしく焼け焦げていますね。

内部にはマヨネーズソースが、ぐるりと1周入っています。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりとした食感のパン生地は、心地よい柔らかさです。

生地と生地の間にある空気感が、優しい噛み心地を作り出しているのです。

大きさの割にパクパクイケちゃうこの軽さがいいですね。

そんなパン生地にマヨネーズはなめらかに絡みます。

特徴的な風味はあっという間に味わいを支配しますが、ここではバターやマーガリンの様に、

あくまでパン生地をおいしくいただく為の役割です。

加えてチーズが、少々のコクと香ばしさをワンポイント的にプラスしてくれます。

世の中にマヨネーズ好きは多いと思いますが、パンとマヨネーズ、そんな人々にはごくごく

当たり前の組み合わせです。あったらいいな的な、チーズのトッピングもうれしいですね。

それ程のマヨラーではない私でも、普通においしいマヨネーズ味のデニッシュでした。



<ちょっと雑談>

さて、日本のプロ野球もレギュラーシーズンが終わり、ストーブリーグに突入しました。

今年も悲しいかな、戦力外の選手が続々と発表されています。

応援する球団から愛する選手が去ることは、ファンとしても心が痛みますが、

やはりプロの世界、厳しい現実があります。

只そういった選手の年齢は20代から30代前半、まだまだ色んなことにチャレンジできる

年齢です。未来が暗いわけではありません。

しかし我々一般人でもそうですが、長く続けてきたことをあきらめ、新たな道を選ぶには

相当の勇気とエネルギーが必要です。ましてや彼らはいわゆるその道のエリートばかり、

プライドも人一倍なのです。

いずれにしてもファンとしては、これまで球団に貢献してくれたことに感謝しつつ、

彼らのこの先に明るい未来があることを祈るばかりです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)