ミニストップのコンビニパン「ミルクホイップコロネ」

本日は、ミニストップの 「ミルクホイップコロネ」 

税込¥118 を紹介します。

コロネ、久しぶりな感じです。

少し薄めに焼き色が付いた、この独特な形、そのトンネルの中には、

まっ白なホイップクリームが注入されています。いつも思うのですが、このコロネ、

クリームが端から端までしっかり入っていると、うれしいですね。

さっそく食べてみましょう。

細い方からひとかじりしてみると、弾力あるパン生地には甘みが感じられます。

しっかりと味の付いたパン生地で、噛めば噛むほど豊かな味わいになります。

そしてすぐに見つけました。まっ白なホイップクリーム。

ほんの少しかじっただけなのに姿を現しましたね。合格です。

ミルクの風味が濃厚なそのクリームは、口の中でなめらかに広がって、

パン生地を包んで行きます。少し甘さは強いですが、あと味の良いさっぱりした甘さです。

そして今気付きました。パン生地のボリュームが意外とあり、食べごたえがあります。

大きな感動はないですが、味わい深いパン生地とシンプルなミルク味のホイップクリームで、

真面目に作られたコロネです。たまには、こんなさっぱり味のコロネも悪くないですね。

くりーむパンの八天堂

<ちょっと雑談>

さて今日10月30日は、”初恋の日” です。1896(明治29)年のこの日に、

島崎藤村が初恋の詩を発表したのを記念して、制定されたようです。

そもそも初恋とはなんでしょうか?

小学生の頃、クラスメートに抱いた人生初の恋心のことでしょうか?

それとも、初めて異性と付き合った時の恋が初恋でしょうか?

もちろん人によって考え方は違うと思いますが、私的にはやっぱり、小学生の頃、

異性を意識し始め、初めて抱いた恋心の事を初恋と認めたいです。

まだ小学生ですから、たいていの場合相手を想うだけで、どうなることもない恋心ですが、

それがかえって美しい思い出として心に残るのです。

まあ恋心というよりは、憧れに近いのかもしれませんが……。

皆さんも、ちょっと思い出してみて下さい。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)