ファミリーマートのコンビニパン「クリームを味わうクリームパン」

本日は、ファミリーマートの 「クリームを味わうクリームパン」 税込¥138 を紹介します。

物々しい黒のパッケージは、このパンが只のクリームパンではない雰囲気を醸し出して

います。よほどクリームに自信があるのでしょう。”クリーム” の文字が2度出てくる

ネーミングが物語っています。

クリームパンとしては珍しい細長の小ぶりな形。

しかしずっしりとした重みに、只ものならぬクリーム感、感じます。

パン表面まん中には、クリームパンのお約束でもあるスライスアーモンドが飾られています。

さっそく食べてみましょう。

超柔らかなパン生地です。パンを持つ手の圧力に負けてしまいそうなほどソフト、

軽い軽い口あたりです。

もしかしたらクリームの重みに耐えられないのでは?と心配するほど儚い生地の中に入った

たっぷりのカスタードクリーム。パッケージのイラストほどトロトロではありませんが、

とにかく黄色が濃いです。

そしてなめらかな舌触りで口の中広がれば、濃厚ながらちょうどいい塩梅の甘みに

包まれます。卵と北海道牛乳のコク、上質な味わい、やはりこのクリーム、力作です。

カスタードクリームの海にパン生地が溶けて行く、そんなクリームパンでした。

あっ!!そうそう。スライスアーモンドの香ばしい存在も忘れちゃいけませんね。

完璧な出来上がりです。



<ちょっと雑談>

さて、今日のパンの主役カスタードクリーム、実はお家で簡単に作れるんですね。

ネットで調べればすぐに作り方出て来ます。

材料は基本たったの4つだけ。卵と牛乳、砂糖と薄力粉です。バニラエッセンスがあれば

尚最高です。

作り方も簡単。4つの材料を混ぜ合わせ、温めて又混ぜ合わせ、クリーム状になったら

冷蔵庫で冷やすだけ。ホント、簡単ですね。私でも作れそうです。

作ったカスタードクリームと、生クリームかホイップクリームを合わせてクロワッサンに

挟んで食べる、想像しただけでもうおいしい~!! 間違いありません。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)