セブンイレブンのコンビニパン「角ぎり鳴門金時のさつまいも蒸しパン」

本日は、セブンイレブンの 「角ぎり鳴門金時のさつまいも蒸しパン」 税込¥118 を紹介します。

四角い蒸しパン。

鳴門金時は鮮やかな黄金色も特徴の一つですが、パン全体の色にも良く表れています。

その鳴門金時、角ぎりのさつまいもがゴロゴロと入っています。

いくつかは皮付きで、単調になりがちなパンの色にアクセントを付けています。

さっそく食べてみましょう。

柔らかく、ふっくらと蒸しあがっています。

多くの蒸しパンと同じく、噛めばもっちりしてきます。

そして甘みが強いです。

鳴門金時の、これも特徴の一つ、高めの糖度が良く反映されています。

又、シャキシャキとした食感も楽しい演出です。

さつまいもの風味はパン生地にも練り込まれているようで、

その味わいを余すことなく伝えています。

それにしてもたくさんのさつまいもですね。十分すぎる量です。

全体には少し甘すぎるかなと思えるのですが、鳴門金時の持つ自然な甘さで、

決してイヤな甘さではありません。

さつまいもを使ったスイーツの様な蒸しパンです。

絶品のグルテンフリースイーツ★コンフェクション★

<ちょっと雑談>

さて、全国で流行中のインフルエンザ、一時期より少し減ったとはいえ、まだまだ猛威を

ふるっています。私も予防のため、外出から戻った時の手洗い・うがいは欠かせません。

そんなインフルエンザも心配ですが、今年も花粉シーズン、しっかりやって来ました。

どうやら関東地方が、そのシーズンに突入した模様です。

花粉症の人には、つらいシーズンに入った訳です。

しかし朗報もあります。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は平年の65%程で、

東日本などは50%未満となる地域もあるようです。

昨年が多かっただけに、ちょっとだけありがたい予報ですね。

糖質制限の方のためのスイーツ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)