ローソンのコンビニパン「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」

本日は、ローソンの 「いちごのメロンパン いちごクリーム&ホイップ」 税込¥150 を紹介します。

またまたいちごのパンです。しかも昨日のパンと中身までカブってしまいました。

いちごのパンは、思わず手に取ってしまう程たくさんの種類が出ていて、

まんまと策略にハマってしまう訳です。

パッケージからピンク全開です。もちろんパン生地もピンク、甘~い香りに包まれます。

なんとなく、原宿?っぽい見た目です。

さっそく食べてみましょう。

そのピンクのメロン生地、甘さが凝縮したビスケット生地は、ほんのりといちご味です。

そして中のパン生地は、さすがにピンク色ではありませんが、

サクッとしてメロンパンらしい食感です。

そこへたっぷりのホイップクリームが、ピンクとのコントラストよろしく、まばゆいばかりの

白さでやって来ます。軽やかでなめらかなミルクの風味が、一気に広がります。

そして一緒に入ったいちごクリーム、やや濃い目のピンク色と、少し粘り気のある舌触りで、

いちごの甘酸っぱさを注入します。一段といちご味になった感じです。

ホイップといちご、そう、イチゴミルクですね。

見ていちご、食べていちごのメロンパンです。

んっ?メロン?いちご? なんか矛盾しているような……。

まっ いいか。パンの世界ではいつものこと。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

来月2月の一大イベントと言えばバレンタインデーですが、その前に忘れちゃいけないのが

節分です。そして節分と言えば恵方巻き。

最近ではコンビニ、スーパー、百貨店と、その販売合戦が定着しましたね。

その中でも百貨店では、毎年豪華さを競う恵方巻きが出ています。

私が住んでいる地方では、のりの上から金箔を巻いたものが販売されていて、

なんと一本¥8,000から¥10,000近くするものもあります。

どんな人が買うんだろうなんて思っちゃいますね。

元々は関西から始まった風習らしいのですが、多分に商業イベントの匂いがします。

それでも福が来てくれたらうれしいですね。

恵方巻き、我が家でもちゃっかり食べますよ。

自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)