ローソンの「クッキーデニッシュコロネチョコホイップ」

本日は、ローソンの 「クッキーデニッシュコロネチョコホイップ」 税込¥130 の紹介です。

見た目がいいですね!!
2色の生地が織りなす力強いマーブル模様は、コンビニパンの枠から飛び出して、
おしゃれなベーカリーショップの棚に並んで居そうです。

さっそく食べてみましょう。

サクサクですがパリパリではありません。
しっとり感があって、噛み応えもあります。
パン生地自体にも、チョコの味がしっかり入っていますね。

やがてクリームが口の中で広がれば、チョコレート味もMAXになります。
このクリームは、甘さ控えめの少しビターなフワフワクリームです。

パン全体を通しても、調和の取れた甘さに仕上がっています。

パン屋さんのコロネというより、ケーキ屋さんのコロネに近いです。

買った時は大きさに少し不満があったのですが、食べ終わったあと意外に満足感があったので、値段も考えると、これはこれで納得の一品です。

<ちょっと豆知識>
コンビニパンの品名にも良く出てくる ”デニッシュ”。
もちろんパンの名前ですが、元々「デンマークの」という意味らしいです。
デンマークが発祥とのことですが、そのデンマークでは、
オーストリアのウィーンから伝わったとされているようです。何だか複雑ですね。
ちなみに日本では、アンデルセンで販売されたのが初めてのようです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)