セブンイレブンのコンビニパン「フォカッチャ(明太マヨネーズ)」

本日は、セブンイレブンの 「フォカッチャ(明太マヨネーズ)」 税込¥108 を紹介します。

ややっ!! この特徴的な形、見覚えがあります。以前チーズ味のフォカッチャ、紹介しました。

セブンイレブンのコンビニパン「フォカッチャ(チーズ)」

前回、パンに開いた穴は4つでしたが、今回は6個。その穴にはサーモンピンクの

明太マヨネーズが注入されています。

パッと見、「6」の目が出たサイコロの様です。(長方形ですが…..)

今回も、焦げたチーズの香ばしい香り、漂います。

さっそく食べてみましょう。

歯触りはしっかりしていて、やっぱりパン生地はもっちりしています。

しっかりと噛みしめて、チーズの味わいをベースに小麦の旨みを楽しみます。

そしてペースト状の、とってもなめらかな明太クリーム。塩気とマヨネーズが混ざり合い、

若干ピリッとしながらもマイルドな明太味に仕上がっています。

又、チーズとの相性がいいですね。全く違和感なく一体となり、全体が引き締まった

味わいになっています。これだけの量のクリームでも、このパンには十分と言えます。

前回同様、軽い口当たりで食べられて、イタリアンなどの食事のお供にもピッタリです。



<ちょっと雑談>

さて、先日このコーナーで取り上げた、森永製菓のチョコフレーク生産終了の件ですが、

実は日清シスコでも、同様のチョコフレークを森永の翌年1968年から販売しています。

そしてこちらは売上げが好調。2016年度は前年比20%超増加、

2017年度は更に10%超増加したそうです。

味やパッケージの工夫など、様々な改良を重ねてきたことが売上げの伸びにつながって

いるそうですが、何はともあれ、チョコフレーク自体が健在なのはうれしい限りです。

なぜか時々、無性に食べたくなるんですよね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)