ファミリーマートのコンビニパン「厚切りガーリックフランス」

本日は、ファミリーマートの 「厚切りガーリックフランス」 税込¥150 を紹介します。

やや太めのフランスパンを厚くぶった切った感じ。

カットした断面を見ると、結構本格的なフランスパンらしいビジュアルです。

そして名前の通りがっつりガーリック、プンプン香ります。

細かく刻まれたパセリの緑と赤ピーマンが、鮮やかな彩りを見せています。

さっそく食べてみましょう。

フランスパンらしい歯ごたえです。やはり見た目の通りバゲット然とした作りです。

小麦の素朴な旨みがストレートに伝わって来ます。

噛み応えはあるのですが、ガーリッククリームがジュワ~っとしみ込んだ生地は、

しっとり水分を含んでいます。ガーリックの風味はかなり強く強烈です。

伊達にガーリックフランスと名付けてあるわけではありません。

まさにそのものです。又、塩味も強いです。

ニンニク好きにはたまらない味わいでしょうか?お酒のおつまみにもなりそうですね。

只私には少々しょっぱすぎます。そしてガーリックと油分がくどくも感じます。

最初のひと口はおいしいのですが……..。せっかく本格的な作りのバゲットなのに、

個人的にはちょっぴり惜しい味わいのガーリックフランスでした。



<ちょっと雑談>

さて、いよいよスポーツを楽しめる季節がやって来ますね。

プロ野球のキャンプも終盤に差し掛かり、今は3月末の開幕が待ち遠しいばかりです。

この時期は、お目当てのチームに対する期待がMAXに高まっていて、正直前向きな考えしか

浮かびません。いざシーズンに入れば、その期待も早々に崩れるかもしれませんが。

いずれにしてもまずは一年間、予定された試合が無事こなせることを祈ります。

そして最後に最高の喜びを得られれば…….。

野球だけじゃなくサッカーも然り。どうかスポーツを普通に楽しめる年になりますように。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)