ローソンのコンビニパン「とろ~り半熟卵入りカレーパン~32種のスパイス仕立て~」

本日は、ローソンの 「とろ~り半熟卵入りカレーパン~32種のスパイス仕立て~」 税込¥195 を紹介します。

こんがりと、ふっくら揚がったカレーパン、久しぶりです。

そしてちょっと半信半疑だったのですが、ナイフを入れてみてビックリ!!

ちゃんと卵の黄身がとろ~り半熟です。想像以上でした。

さっそく食べてみましょう。

見た目通り、ふっくらモチモチしたパン生地です。

衣は割とキメの細かいタイプで、それ程油っぽくも無く、うまく揚がっています。

そしてメインのカレー、ひき肉たっぷりのキーマカレーです。

残念ながら、32種のスパイスをすべて感じられる様な私の舌ではありませんが、

確かにスパイシーです。(たった一言かい!!!)

食べ進めるうちに、口の中がヒリヒリしてきます。でもただ辛いだけではありません。

味に深みのある辛さです。

又何と言っても半熟卵の黄身が、その辛さをまろやかにしてくれます。

見た目も楽しいのですが、このとろ~りとした卵、全体の味を作る上でも重要です。

この卵あってのこのカレー、このカレーだからこそのこの卵です。

それにしても、よくこの半熟状態をパンに入れられましたね。立派です。

少し値段は高いですが、それだけの手間がかかっています。

一度食べてみる価値、ありますよ。



<ちょっと雑談>

さて、以前このコーナーでも取り上げたサラリーマン川柳、

今回も入選作100句が発表されました。

いくつかの句を拝読して私が気に入った一句、「電子化に ついて行けずに 紙対応」

”神対応” を ”紙対応” に置き換えたところ、現代風でシャレてます。

今後、ネットでの一般投票を経て、5月下旬に上位10句が発表されるそうです。

注目しましょう。

【パンdeパエリア パーティ】自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。北陸の味覚をお届け

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)