ファミリーマートのコンビニパン「雪見だいふくみたいなパン」

本日は、ファミリーマートの 「雪見だいふくみたいなパン」 税込¥145 を紹介します。

かわいいパッケージから出てきた白いパンは、確かに雪見だいふくのごとく作られています。

若干クリーム色っぽい生地の上、まっ白な粉でお化粧し、だいふくらしさを演出しています。

スパッと真横にカットされた中にサンドされているのは求肥、バニラミルククリーム、

そしてバニラホイップです。クリームの香りが強いですね。

さっそく食べてみましょう。

予想はしていましたが、全体の食感は全く雪見だいふくではありません。

当然のことながら、パンの食べ心地です。ただほんの少しですが、求肥のモチモチ感が

雪見だいふくを感じさせます。努力の跡が見受けられますね。

そして2種類のクリーム、これはとってもおいしいです。

バニラとミルクの風味がたっぷりと、練乳にも似たキレのいい甘さが広がります。

又、パン生地でしょうか? かすかな塩気が、クリームの甘さを際立たせます。

どんなに似せて作っても、所詮雪見だいふくにはなれません。

しかし、おいしいのは事実なので、別のネーミングでも良かったのでは?

でもこのままの方がインパクトはありますね。現に私もつい買ってしまいましたから……..。



<ちょっと雑談>

さて、海の向こうアメリカ大リーグでは、ワールドシリーズに向けた戦い、長い長い

ポストシーズンもあと4チームの争いとなっています。白熱したいい試合が続いていますね。

これはこれで面白いのですが、ふと思うのは、もしここに大谷選手が居たら…….

どんなに素晴らしいか、そして彼が野球を心底楽しむ姿が容易に想像できます。

いつか必ずそんな日が来るような気がします。

二刀流でのワールドシリーズ、キラキラと野球少年の目をした彼の姿が目に浮かびます。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)