ミニストップのコンビニパン「チロルチョコパン コーヒーヌガー」

本日は、ミニストップの 「チロルチョコパン コーヒーヌガー」 税込¥128 を紹介します。

チロルチョコ、子供の頃よく食べました。中身が歯にくっつきやすいのが玉にキズですが、

唯一無二の存在で、1個ずつ買える手軽さもうれしいお菓子です。

パッケージの見た目はチロルチョコそのもの。パンは全く見えません。

又、チロルチョコのコーヒーヌガー味を私は食べたことがありません。

それがちょっぴり楽しみとも言えます。

さっそく食べてみましょう。

袋から取り出すと意外に素朴な形。

コーヒーブラウンのパン生地は、中までしっかり色が付いています。

食べてみると、若干苦みが感じられます。それ程くっきりと味はついていませんが、

かすかなココア風味でしょうか?

そして2種類のクリーム。まず最初にやって来るのはキャラメルです。

その独特の甘さは、パッと弾けます。

そのあとにジワジワと広がるコーヒー味、苦みと共にコクが出て、味わい深くなって来ます。

2つのクリームが混ざり合うことで、複雑かつ濃厚な味わいになるのです。

ちなみにチロルチョコの中身はヌガーですが、このパンではなめらかなクリーム、

歯にくっつくことはありません。

思わず手に取ってしまうインパクトあるパッケージと、少し大人っぽい味わいが特徴の

チロルチョコパンです。



<ちょっと雑談>

さて日本のプロ野球は、そろそろレギュラーシーズンを終えようとしています。

開幕から半年余り、野球ファンとしては寂しい季節を迎えます。

そしてこの時期各球団から発表されるのが、戦力外通告された選手の名前です。

エッ!! あの選手が! というサプライズも必ずあり、驚きと共に一層の寂しさを覚えます。

通達された選手達は、他球団への挑戦をする者や引退する者、様々ですが、

社会から見ればまだまだ働き盛り、これからの人生がうまくいくことを願うばかりです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)