セブンイレブンのコンビニパン「フォカッチャ(チーズ)」

本日は、セブンイレブンの 「フォカッチャ(チーズ)」 

税込¥108 を紹介します。

いきなりですが、宇宙人の顔の様です。ただし、宇宙人の顔を見たことはありません…..。

もう一つ ”ヘタ” な例えをすると、カニの甲羅の様にも見えます。

”フォカッチャ” イタリア料理のパンですね。

ふっくら焼き上がった白くて四角いパン、その表面ではチーズが焦げています。

そして規則正しく開いた4つの穴、そこにはチーズが注入されています。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けるとたちまちに漂うチーズの香り、香ばしく焦げたパン表面のチーズからです。

そしてひと口かじってみるとパン生地は、意外にももっちりしています。

もう少しサックリしているかと思いました。

そのパン生地をチーズと一緒に味わいます。チーズに包まれたパンなのです。

とどめは4か所のチーズ、少し柔らかい食感のチーズは濃厚です。

チーズの ”ギア” が、一段階上がったようです。

このパンは、まるごとチーズです。チーズ好きなら歓迎できる仕上がりです。

全てが軽い口当たりなので、スパゲティのお供など、食事用にもピッタリです。

パンの食感も好ましく、うれしい値段、定番パンになりうる出来上がりです。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑談>

さて皆さん、”プレミアムフライデー” 覚えていますか?

私が「覚えていますか?」と書いたのは、それほどまでに盛り上がっていないからです。

通称 ”プレ金” は、月末の金曜日に会社を早めに退社し、消費の拡大につなげようと、

官民一体となって始まったのですが、一年たってもあまり定着していません。

そこで立ち上がったのが日清食品、”プレミアムノンフライデー” という企画を

始めたそうです。この企画は、プレ金前の4日間、自社のオンラインショップで、

ノンフライ麺を通常価格の20%安く販売する企画です。

プレ金前のランチに役立ててもらい、プレ金を盛り上げてもらおうという企画のようですが、

正直私にはピンときません…….。果たして効果のほどは?



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)