セブンイレブンの「あまおう苺クリーム&ホイップコロネ」

本日は、セブンイレブンの 「あまおう苺クリーム&ホイップコロネ」 税込¥138 を紹介します。

ポップな色合いに目をひかれます。”原宿” って感じですね。

今思うと、私の様なオジサンがレジに持って行くのも、
なんだか恥ずかしい気がします。

ピンクのコーティング部分は、もはやパンではなくスイーツですね。
白いつぶつぶは、ホワイトチョコのチョコチップでしょうか?
いずれにしても、女子にカワイイと言われそうなビジュアルです。

さっそく食べてみましょう。

そういえばこの ”コロネ”、皆さんはどんな食べ方されますか?

”コロネ” って大抵、中のクリームが先っちょまで入っていませんよね?
この ”コロネ” も、穴の開いた方から3分の2ぐらいまでしか、
クリームが入っていませんでした。

私はいつも、まず先っちょのクリームの入っていない部分をちぎって、
反対側からはみ出しそうなクリームをつけて食べます。

只そのあと、両方に穴が開いてしまうので、
クリームがはみ出さないよう注意が必要ですが…….。(余談でした)

袋から取り出すと、苺の甘~い香りが漂います。

そしてひと口かじれば、トロトロの苺ジャムとまっ白なホイップクリームが
合わさって、甘さ全開です。でも後味はスッキリですよ。

いつも思うのですが、このホイップクリームって、口の中で1回膨らんで
サッと溶けて行く感じがします。
今回も苺ジャムの味わいが、ホイップクリームと混ざる事でふんわりと広がって、
より強く増した様な気がしました。

又、あまおう苺を使ったジャムだからか、苺の風味も強い様に感じます。

正直、苺ジャムとホイップクリームの組み合わせ自体サプライズ感は
ありませんが、このパンについては素材の良さを感じ、
さらに目で楽しませてくれるパンに仕上がっています。

<ちょっと雑学>
さて今日は、苺の種類 ”あまおう” についてです。

”あまおう” は、福岡県で開発され登録された苺です。

福岡県では、それまで ”とよのか” が主力商品でした。
しかし、着色の質が安定しないなどの理由から、より高品質な苺を目指して
”あまおう” が開発されました。

”あまおう” の特徴ですが、一つはその大きさです。
”とよのか” の約1.2倍程の重さがあり、丸みのある形をしています。

又、味は、甘みと酸味がバランス良く調和し、凝縮された濃い味になっています。
そして果肉は硬めですが、ジューシーです。

”あまおう” は、そのまま食べるのが一番おいしいとのことです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)