ローソンのコンビニパン「もっちりとした黒いコッペパン クッキー&クリーム」

本日は、ローソンの 「もっちりとした黒いコッペパン 

クッキー&クリーム」 税込¥150 を紹介します。

まっ黒なコッペパン、2度目の登場です。前回は、ファミマの ”チョコづくしコッペパン”

でしたね。なかなかの名作でした。

サンドされているのは黒いクッキーのかけらと白いクリーム、パン生地とのコントラストが

キレイです。商品名を出して恐縮ですが、パッケージの写真にもあるように、

”オレオ” を砕いてサンドしたイメージです。

さっそく食べてみましょう。



パン生地には、恐らくココアが練り込まれています。それほど強い味ではありませんが、

ほのかにココア風味感じます。そして食べごたえのあるもっちりした食感です。

まず最初に飛び込んでくるのは、何と言ってもビスケットのシャリシャリした歯ざわり、

これはインパクト大です。又、バニラ風味のクリームが、なめらかな広がりを見せます。

相応の甘さですが、甘すぎることはありません。

クッキーの苦みが、少し甘さを中和しているのかもしれません。

苦味と甘みがバランスよく混ざり合っているのです。

食べ終えてみると、私の思っていたもっちりよりは少しハードな食感でしたが、

クッキー&クリームが期待以上においしくて、しかも食感が楽しくて、

定番のコッペパンにもなり得る出来栄えです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)