ミニストップのコンビニパン「クレープケーキ(塩バニラクリーム)」

本日は、ミニストップの 「クレープケーキ(塩バニラクリーム)」 税込¥128 を紹介します。

この形に見覚えがあります。ミニストップの ”クレープケーキ” 、2度目の登場です。

☆前回は → コチラ

黄色も鮮やかな半円形のスポンジケーキ、相変わらずの大きさです。

今回サンドされているのは塩バニラクリームです。折しも日本列島は猛暑の真っただ中、

塩はタイムリーな食材です。って狙ったわけではないでしょうが、コンビニのパン棚にも

塩バターなど、塩を使ったパンが並んでいます。

さっそく食べてみましょう。



スポンジ生地はふんわり柔らか、もはや噛む必要もないくらいに溶けて行きます。

表面の黄色い部分だけが薄皮の様な食感を残していますが、それも十分柔らかいです。

そして甘じょっぱい塩バニラクリーム、しょっぱさの中にも甘さが濃厚です。

バニラのまろやかな風味が広がる、口どけの良いなめらかクリームです。

スポンジケーキが溶けてなくなった後、クリームの甘じょっぱい味わいが口に残る感じです。

それにしても塩の威力は強力です。甘さの中に相反する味が入ることで、

本来の甘さを引き立て、引き締めています。

全体には少し甘すぎるかもしれませんが、ケーキと名がつく以上、これぐらいの甘さは

妥当です。それでも甘いだけのケーキより、塩の効果で後味がいいかも。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)