ローソンのコンビニパン「しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~」

本日は、ローソンの 「しっとり桃パン~国産桃入りクリーム&桃ホイップ~」 税込¥135 を紹介します。

なんとも淡い桃色です。その薄ピンクの皮で覆われたパン生地は、それより少し濃い目の

桃色、グラデーションが美しく上品です。

そしてパンの中には2つのクリーム、こちらも2トーンのピンクです。

全てが桃色で作られたキュートな桃パンですね。

さっそく食べてみましょう。

桃の甘い香りに包まれながらひと口食べてみると、ほんのりと甘みがあり、

なるほどその表面の皮はしっとりしています。

中のパン生地は柔らかく、もっちりしています。桃そのものをイメージした食感でしょうか。

そして2つのクリーム。少し濃い目のピンク、桃クリームはなめらかな舌触りで、

芳醇な桃の旨みがストレートに伝わってくる濃厚なクリームです。

薄ピンクの桃ホイップは、ミルクと桃が競演するとても爽やかな味わいで、

口の中、ホイップ特有のバツグンの広がりを見せます。

2つのクリームは全く違和感なく混ざり合い、甘みもピークに達した時、

桃を存分に堪能した気分になります。

爽やかかつ芳醇な香りと甘み、キュートな外観もGOODです。



<ちょっと雑談>

さて本日紹介したパンは、季節のパンということで桃が主役でした。

そこであらためて、桃の旬について確認しておきましょう。

桃の旬はズバリ、6月頃から9月頃までです。出荷の最盛期はその真ん中、7月頃となります。

そして都道府県別の収穫量は、1位が山梨県でシェア30%強。2位は福島県の20%強、

3位が長野県の15%弱となっています。この3県で実に7割ほどのシェアを誇っています。

やっぱり今頃は桃の旬真っ盛りですね。あのみずみずしい果肉が思い浮かびます。

以上、桃の旬プラス生産地について確認しました。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)