ファミリーマートのコンビニパン「チキンカレーパン(パクチー風味)」

本日は、ファミリーマートの 「チキンカレーパン(パクチー風味)」 税込¥138 を紹介します。

丸く平たいカレーパン、一般的なカレーパンの様に、ドーナツタイプではありません。

普通に焼き上がったパンの上、パン粉と刻んだパクチーが、びっしりくっついています。

ビジュアルからしてエスニックですが、中身のカレーもココナッツカレー、エスニックです。

さっそく食べてみましょう。



ふっくらしたパン生地です。

そのやさしい食感に、パン粉のカリカリ感がアクセントを与えています。

そしてカレー。あとからジワリと辛さがやって来ます。やや大きめに形が残ったじゃがいもの

歯応えが特徴的です。チキンは食感ではあまり感じませんが、ヘルシーな味わいです。

それ程強い香りはしなかったパクチーですが、それでも全体に漂うスーッとした独特の

味わいが印象的です。但し、パクチー苦手な人でも割と大丈夫な程度です。

家庭では中々味わえないココナッツカレーと、揚げてないやさしいパンとの組み合わせは、

カレーをじっくり味わうための必然の組み合わせです。

そこへパクチーも絡んで、こんな特別なカレーパンもたまにはいいですね。

期待以上のおいしさでした。

パクチー入門編として、パクチー嫌いの人も是非、挑戦してみてください。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)