ローソンのコンビニパン「のび~るチーズ&ピザソース」

本日は、ローソンの 「のび~るチーズ&ピザソース」 

税込¥150 を紹介します。

前回紹介したパンと同じような三角形のパン、但し衣をつけていない素揚げでしょうか?

ふっくらとこんがり揚がっています。

”のび~るチーズ” の文字につられて、つい手を伸ばしてしまいました。

パンの中身はそのチーズとピザソース。恐らくレンジでチンすると”のび~る”はずです。

さっそく食べてみましょう。

ってなわけで、500Wで30秒温めてみました。

ほんのり温かくなったパン生地はフワフワで、超柔らかです。

更にかじってみるとモッチモチ。あまり体験したことの無い食感は、少々感動ものです。

しかもほんのりと甘みがあって、とてもおいしい生地なんです。

このパン生地だけでも、ずっと食べていられます。

そしてチーズはやっぱり、とろ~りと伸びるんです。洗練された味わいのチーズクリームは

若干スイーツ風。控えめな味のピザソースも塩梅バツグンで、全体にマイルドな味わいに

なっており、好感度高しです。

又、衣が付いていない分油っこさも抑え気味。何しろこのパン生地の出来栄えと、

チーズ&ピザソースの味わいがとっても良好なパンでした。

久しぶりに、リピートしたいと思えるパンに出会いました。

皆さんも是非、レンジでチンしてからお召し上がり下さいネ。



<ちょっと雑談>

さて突然ですが、雪が降りません。私が住んでいる東海地方でも、名古屋市や岐阜市では

この冬、ただの一度も降っていないのです。

ここまで初雪を観測しないのは名古屋市では119年ぶり、岐阜市でも85年ぶりだそうで、

現在も記録を更新中です。

この傾向は東海地区に限らず、豪雪地帯を抱える富山でも、例年なら今頃、1~3mの積雪が

あるらしいのですが、今年は多い所でも1㎝程の積雪しかないそうです。

やっぱり日本は熱帯化しているのでしょうか?

このままの状態が普通になってしまうのなら、色んな風景や文化までもが劇的に変わって

行く気がします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)