ローソンのコンビニパン「しっとりレモンパン~瀬戸内産レモン~」

本日は、ローソンの 「しっとりレモンパン~瀬戸内産レモン~」 税込¥135 を紹介します。

以前、ローソンの同じ名前のパンを紹介しましたが、どうやら少しリニューアルされた

ようなので、今回2度目の紹介です。→ 過去記事コチラ

相変わらず、笑っちゃうほどレモンです。

鮮やかな黄色とこの形、レモン以外の何物でもありません。

前回のレモンパンと形は同じですが、今回クリームは1種類のみ、瀬戸内産レモンを使った

レモンイエローのクリームがサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたパン生地です。但し、パンをカバーしているクッキー生地はしっとりです。

特に底部分の生地はカステラのようでおいしいです。

そしてレモンクリーム。なめらかな舌触りのクリームは、甘酸っぱくて爽やか、

少し苦みも感じます。レモンの特徴を食べやすい上品な味に仕立てています。

さっぱりした酸味と甘みは、とても好感の持てるおいしい味わいです。

今回、このレモンクリームのみになったことで、レモンの味わいがシンプルになり、

より強調されています。

レモンという食材は、そのままでは酸っぱくて、なかなか食べられませんが、

少し甘みが加わることで、その強烈な酸味が唯一無二のおいしさに変わります。

見るからにレモンなパン、味もしっかりレモンで、これからやって来る夏にもピッタリの、

爽やかなおいしさに出来上がっています。

あと味も当然さっぱり爽やか、だってレモンですから……..。



<ちょっと雑談>

さていきなりですが、今日5月30日は ”世界カワウソの日” です。

イギリスの保護団体「国際カワウソ生存基金」 が、5月の最終水曜日に制定しました。

日本の在来種二ホンカワウソは、1979年に目撃されたのが最後、2012年には絶滅種に

指定されました。世界でも現在、絶滅の危機にさらされているそうです。

そんな貴重なカワウソですが、最近では人気が急上昇中、カワウソカフェなるものまで

出現しています。

動物園などでも人気らしいのですが、飼育員の言葉として、まずはその厳しい生存環境を

知ってほしいとの事です。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)