ローソンのコンビニパン「アップルカスタードパイ」

本日は、ローソンの 「アップルカスタードパイ」 

税込¥150 を紹介します。

香ばしい香りと、香ばしい焼き色の四角なパイ。

中身は王道のコラボレーション、りんごとカスタードクリームです。

あまりに堂々の焼き上がりで、パイ表面の薄皮がパラパラとはがれてきます。

気にせず行っちゃいましょう。アップルパイは久しぶりですね。

さっそく食べてみましょう。

パイ生地は薄く、最初サクッとしながらも全体には柔らかです。

どちらかと言えば、中に入った具材中心の作りでしょうか。

その主役、形を残しサクサクと食感も楽しいりんご。

本来の、ストレートな甘酸っぱさを強調した味付けです。

そしてたっぷりのカスタードクリーム。まろやかで控えめな甘さと、なめらかな口当たりで、

素朴なりんごのパンを一気に包み込み、上等なパイへと作り上げています。

見た目の焼き加減も含め、まるで洋菓子のような出来上がりです。

朝食にもおやつにも、私にはちょうどいいりんごの量です。

健康維持・美容に!デイリーコーヒー

<ちょっと雑談>

さて今日6月17日、JR西日本の豪華寝台列車 ”トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)”の

運行が始まりました。朝10時ごろ大阪駅に到着した一番列車は、多くの鉄道ファンが見守る中

一泊二日の山口県下関への旅に出発しました。

この ”瑞風” 、スタイリッシュな内外装と超豪華なホテル並みの設備を備え、料金はなんと、

一人25万円から125万円です。10両編成で、客室16室、定員は34人のみとなっています。

当然ですが、今日は満室で、申し込みの際の最高倍率が68倍だったそうです。

しかも一番豪華なスイートルームの倍率が29倍もあったそうで、さらに驚きです。

いずれにしても、この先この調子を継続できるかが重要ですね。

ブリティッシュグリーンの様なカラーの車両は、鉄道マニアではない私から見ても

かっこ良くて、その顔はヒーロー戦隊の様にも見えますが、いかがでしょう?



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)