ミニストップの「ぶどう好きのぶどうパン」

本日は、ミニストップの 「ぶどう好きのぶどうパン」

税込¥108 を紹介します。

袋を開けると、ぶどうの甘い香りがします。

少し濃いめの焼き色が入ったパン生地全体に、おびただしい数のぶどう、

ちりばめられています。

長さは20cm弱あり、ずっしりと重たいパンです。

更に、ファットスプレッド(マーガリンの様なクリーム)がサンドされています。

干しぶどう好きの私には、とっても楽しみなパンと言えます。

さっそく食べてみましょう。

サクッともっちりしたパン生地は、私の大好きな食感です。

以前にも書いた事がありますが、ブルボンレーズンサンド(固有名詞すみません!)の様な、

しっとりクッキーに似ています。

ほどよい弾力と、食べ応えのある作りで、生地の旨味をしっかりと味わえます。

そして、どこを食べても必ず出会える圧倒的ボリュームのぶどう、

甘くてみずみずしい食感をこれでもかと楽しめます。

そこに、ファットスプレッドの塩気が合わさって、いわゆる甘じょっぱい味わいを

作り出しています。

ぶどうの甘みをより引き出す組み合わせです。

実は、それほど期待はしていませんでしたが、このパン、大正解でした。

パン生地、具材、そしてプライスと、トータルでとても良くできたパンです。

もちろん、おいしさも間違いないですヨ。

<ちょっと雑学>

さて、今日登場した ”ファットスプレッド” についてです。

ファットスプレッドもマーガリンの一種です。

その違いは、油脂の含有量です。

含有量80%以上のものがマーガリン、それ未満のものがファットスプレッドです。

ファットスプレッドは油分が少なく、水分が多めとなっています。

その為、カロリーが低く柔らかいので、パンにも塗りやすいのです。

又、ファットスプレッドは、果実やチョコレートなどの風味原料で、

味を付ける事が許されています。

その事も、パンに良く使われる要因の一つです。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)