ローソンのコンビニパン「ダブルシューロール カスタード&ホイップ」

本日は、ローソンの 「ダブルシューロール カスタード&ホイップ」 税込¥135 を紹介します。

適度な大きさのロールパン、その表面はシュー生地で覆われています。

こんがりと、い~い色に焼き上がっていますね。

くっきりと入った2本の切れ込みにはそれぞれ、パステルイエローのカスタードクリーム、

ピュアホワイトのミルクホイップクリームが注入されています。



さっそく食べてみましょう。

割とサックリした食感です。悪く言えばパサパサ。又、パン生地自体に小麦の旨みはあまり

感じられません。但しシュー生地はそれらしく作られていますが…..。

そして2つのクリーム、思いの外たっぷりです。

カスタードはホイップの様な口あたりで、期待したほどの濃厚さは無く、うすい味わいです。

ミルクのホイップもどちらかと言えばライトな仕上がり。

2つのクリーム共あっさりで、少し人工的な味わいがします。

う~ん、どうでしょう? あまり響いてくるものがありません。

パン生地、クリーム、どれも ”こんなもんでしょ” 的な感じを受けてしまいます。

ありきたりな企画のパンだけに、質にはこだわりが欲しかったですね。

久しぶりに、ちょっと残念な味わいのパンに出会ってしまいました。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)