ミニストップのコンビニパン「トマト&たまごデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「トマト&たまごデニッシュ」 

税込¥150 を紹介します。

リング型のデニッシュ、色よく焼き上がっています。

但しリング型と言っても、丸につながってはいませんが…..。

パンの表面ではチーズが焼け焦げ、香ばしい香りを放っています。

そしてその内部、トンネル状の穴には、たまごサラダとピザソースが注入されています。

なかなかに面白い作りですね。

さっそく食べてみましょう。

手に持った瞬間から、ふわふわ感が伝わって来ます。

ひと口食べてみると、なんと柔らかい食感!! 通常のデニッシュより相当ソフトです。

これは新食感、スポンジ生地までは行きませんが、とにかくふんわりしています。

そしてその具材、トマトの味わいに包まれた、たまごサラダ。

意外と言ったら失礼ですが、予想よりおいしいです。比較的あっさり目のピザソースが、

たまごサラダの存在感をしっかりと残しつつ、まとまった味わいを創り出しています。

チーズの香ばしさと、隠し味のカレーも効いてますね。

何しろ全体がソフトです。パン生地も含め、口の中で溶けて行くような感覚です。

(実際には確かな食感があるのですが)

まずまずのボリュームがあるにもかかわらず、あっという間になくなりました。

パンの食感とユニークな組み合わせの具材、期待以上の出来でした。



<ちょっとニュース>

さて6月に入り、食料品などで値上げが相次いでいます。

我々消費者のお財布には、厳しい限りですね。

あの ”コメダ珈琲店” でもついに、ブレンドコーヒーの値段が20円アップされました。

人件費や材料費の上昇に、企業努力だけでは対応しきれなくなったとのことです。

しかしさすがの ”コメダ珈琲店” 、ただ値上げするだけではありません。

代名詞のモーニングサービス、無料で付くトーストの厚さを4ミリ厚くしたそうです。

客側からすると値上げは、できればしてほしくないですが、

こんな店側の涙ぐましい努力を聞くと、ちょっとだけ有難く思ってしまいます。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)