ファミリーマートのコンビニパン「ふわふわバターパン」

本日は、ファミリーマートの 「ふわふわバターパン」 

税込¥128 を紹介します。

シフォンケーキの様にふっくら焼き上がったパンは、

その周りが紙でしっかりガードされています。

大きいですね。一人で一度に全部食べられるかどうか心配する程です。

クリームなどは入っていません。恐らく食事用にも使えるシンプルなパンの様です。

さっそく食べてみましょう。

バターの香りがいいですね。幸せの香り。焼きたてのパンの香り。

パン屋さんの厨房に入り込んだ気分です。

大きな口で(そうしないとかじれません)ひと口食べてみると、

なるほど名前のごとくふんわりしています。そして口どけがなめらかですね。

ホロホロと口の中で溶けて行きます。

見た目だけじゃなく食べ心地までもがシフォンケーキの様です。

又、適度な甘みが心地よく、これは食事用のパンではなく、ちゃんとした菓子パンです。

クリームなど入っていなくても、むしろ飽きの来ない味わいがあります。

期待以上のおいしさとふわふわ食感に、大満足なのでした。



<ちょっと雑談>

さて、イギリスのエリザベス女王が亡くなり、最後のお別れに訪れる市民の長い長い列が

できています。連日のテレビのニュースで見るたびに、いかに女王が国民に愛されていたか

計り知ることができますね。まさに国葬にふさわしいと言えます。

そんな中、元サッカーイングランド代表の大スターベッカムです。

皆さんも報道等でご覧になったと思いますが、特別な招待状を辞退して一般市民と同じ列に

並びました。並ぶことで女王への哀悼の意を表す、それをみんなと共有する、

そんな風に語っていたようです。

12時間程並んだそうですが、あれほどの人物になかなかできることではありません。

ベッカムと言う人となりをちょっぴり見たような、そんな気分になりました。

それにしても相変わらずカッコいい!!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)