ファミリーマートのコンビニパン「しみじゅわ練乳パン」

本日は、ファミリーマートの 「しみじゅわ練乳パン」 

税込¥118 を紹介します。

何やらレトロなパッケージに印象的なネーミング、これは買わずにはいられません。

思わず手を伸ばしてしまいました。

一見するとひょうたんの様な形ですね。コロンとかわい可愛くて、愛嬌があります。

スパッと真横にカットされていて、そこには練乳クリームがサンドされています。

素朴です。普通に素朴です。

さっそく食べてみましょう。

サクッとやや噛み応えのあるパン生地です。コンビニのフランスパンに近い生地です。

加えて、少し塩気のある乾いた食感です。

どうやらこのパン、生地自体に練乳が練り込まれているのではなく、

サンドされた練乳クリームが、じゅわ~っとしみているのです。

エッ? なになに、最初から分かってたって? 失礼しました(笑)。

甘い甘いコクの練乳クリームはミルクの風味が豊かで、素朴な小麦の味わいを一瞬にして

スイーツの様に変えてしまいます。

やはり少しハード系のパン生地に近い為、吸収が良いのでしょうか?

広範囲にしみ渡っています。そしてその練乳がしみ込んだパン生地は、しっとりしていて

至福の食べ心地、あま~い幸せを届けてくれるのです。

パッケージやネーミングのインパクトに比べれば、ごくごく普通の、比較的シンプルな作りの

パンですが、イヤ味の無い甘さに好感の持てるパンでした。コスパもいいですね。



<ちょっと雑談>

さて、このコロナ禍における巣ごもり生活の影響で、生活家電が売れているとのことです。

今日の新聞によると、最も売り上げが伸びたのがルームエアコン。出荷数量はナント!

過去最高となったようです。そう言えば最近の家電量販店のチラシでも、まだまだエアコンが

全面的に出ていて、涼しくなってきたのにどうして? と思っていたのですが、

これで納得がいきました。

その他にも空気清浄機やホットプレート、トースターなども好調だったそうです。

こんな非常時に、経済が回るのはいいことですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)