ローソンのコンビニパン「ブリオッシュバターブレッド」

本日は、ローソンの 「ブリオッシュバターブレッド」 

税込¥135 を紹介します。

”ブリオッシュ” ちょっと前に出て来ましたね。確かフランスの菓子パンの一種でした。

ファミマ・サークルKのコンビニパン「ブリオッシュサンド(ホイップ)」

前回紹介したパンは、ケーキの様な見た目が特徴でしたが、今回は同じブリオッシュでも、

いたってシンプルです。クリーム類も一切入っていません。只、バターの香りいっぱいです。

そして、鮮やかな黄色のパン生地が印象的です。

さっそく食べてみましょう。

しっとりした食感、バターのまろやかな風味、このパンは、その点に尽きます。

見た目もシンプルですが、味もとってもシンプルです。

ごくごく抑えた甘みで、ミルクや卵を味わいます。

唯一パンの中心部分、砂糖がしみ込んでしっとり感が増した部分に差し掛かると、

甘みがMAXになり菓子パンらしくなります。

又、この部分があることで、飽きることなく食べきることができます。

朝食にあっさりと食べられますし、食事用のパンとしても最適です。

シンプルなパンですが、しっとりした好ましい食感、甘みを抑えたバターの味わい、

定番パンとしても長く愛されそうな作りです。

しっとり食感がおいしさのシフォンケーキ 金吾

<ちょっと雑学>

さて、来日中だったアメリカのトランプ大統領、日本国内での移動に使われていた、

その名も ”ビースト” と呼ばれる特別専用車両、話題になっていました。

もちろんアメリカから持ち込んでいるのですが、特殊な鉄鋼などで作られていて、

銃弾はもちろん、ミサイルや地雷、爆弾からも大統領を守れる強度を持っているとの事です。

又、完全密閉されているので、化学兵器による襲撃だってへっちゃら、

自動消火装置も付いていて、火災になっても大丈夫です。

そして万が一に備え、大統領自身の血液パックまでが備えられているそうです。

もう一つ…….核ミサイルの発射ボタン、恐らく備わっていると言われています。

恐るべき大統領専用車です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)