ミニストップのコンビニパン「スイートマーガリンサンド」

本日は、ミニストップの 「スイートマーガリンサンド」 

税込¥127 を紹介します。

丸い花びらの様な形、ふっくらツヤツヤの焼き上がりが印象的です。

ボリュームたっぷりのパン生地には、マーガリンがサンドされています。

至ってシンプルそうなパンですが、何故か期待に胸が膨らみます。

さっそく食べてみましょう。

やや黄色がかった食べ応えある厚みのパン生地は、サックリとしながらも柔らかな食感です。

そしてナント!! カステラ生地の様な別の生地で、土台部分がしっかりとガードされているでは

ありませんか。それはメロン生地の様に甘さが凝縮した、とってもスイートな生地です。

加えてパンの表面(焼き色が付いた部分)も、同じくカステラ生地の様な甘みのある生地で

薄く覆われています。パッと見からは分かりませんでしたが、なかなかに凝った作りと

なっています。名前に付いた ”スイート” の意味、今わかりました。

そんなスイートなパン生地に絡むマーガリン。なめらかな舌触りとパン生地にも負けない

ボリュームで、適度な塩気を伴ってその芳醇な風味は広がります。

パン生地と混ざるとちょうどいい甘じょっぱさ、やはり只マーガリンをサンドしただけの

パンではありませんでした。パッと見からの期待感は的中、朝食にもピッタリのやさしい

味わいは、またリピートしたいと思えるベーシックでおいしい出来上がりです。



<ちょっと雑談>

さて今日の新聞に、”食べられる食器” の話題が載っていました。アイスモナカの皮を

作っていた愛知県の製菓会社が製造していて、その販売も好調とのことです。折しも、

プラスチック製ストローの廃止が世の中で広まってきたことも追い風となっているようです。

元々は、パーティーやイベント、バーベキューなどでのゴミを減らそうとの発想から

開発したのですが、いくら環境に良い材料を使っていても、捨てられれば結局ゴミは

減らないとの考えから、食べられる食器にしたそうです。

なるほど、全くその通りですね。”土にかえる” と言っても、ゴミ自体は減りません。

気になるお味ですが、えびせん味やオニオン味、焼きトウモロコシ味などの定番から、

イカスミ味やチョコレート味などの変わり種まで、バラエティ豊かに展開しているそうです。

お皿に盛った料理を箸やスプーンで食べた後、その食器までも食べてしまう、

想像するとなんか面白い光景ですね。ちょっと不謹慎な言い方ですが…..。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)