ミニストップのコンビニパン「ガトーショコラタルト」

本日は、ミニストップの 「ガトーショコラタルト」 

税込¥127 を紹介します。

少々小ぶりですが、ずっしり重たいです。見た目テカテカまっ黒な、得体のしれぬ物体。

でも安心して下さい、土台のクッキー生地が、これはタルトであることを主張しています。

チョコレートのタルトですね。それにしても黒いです。

さっそく食べてみましょう。

黒いチョコレートの生地はしっとりしています。

但しケーキのガトーショコラよりはふんわり感があって、軽やかな食べ心地です。

チョコレートの味わいもマイルド、抑えた甘みとさっぱりした苦みが特徴です。

やはりこれは、ケーキのガトーショコラではなくパンなんだと改めて認識します。

そんな中、土台のクッキー生地はしっかりタルトです。

こちらは一般的なコンビニパンの、タルトと名が付く生地よりも固く、

まるでビスケットな食感で、ケーキ屋さんの本格タルトに近いナイスな作りです。

全体には、ケーキのガトーショコラの様な濃厚さを期待すると少しガッカリしますが、

割とあっさり目のチョコレート味で、さっぱりと後味よく食べられるガトーショコラタルトに

仕上がっています。

これはこれで程よく、しかも十分にチョコレートを堪能できます。



<ちょっと雑談>

さて私の朝食、またまた食パンの話しです。

チーズを試そうと思い、ピザ用のトロけるチーズを買ってきました。

1度目。そのまま食パンに乗せ、トーストして食べました。

シンプルがイチバンかと思い試しましたが、おいしいながらもあっさり普通でした。

2度目。ネットで調べたら、マヨネーズを混ぜてからパンに乗せ、焼くとふっくら感が増すと

書いてありました。確かにチーズがふっくらトロけてイイ感じ、味に少しアクセントが

付きました。これもおいしいけど…..でも何か物足りない。

3度目。更にネットで調べたら、マヨネーズぷらすハチミツで極上のおいしさとのこと、

ものすごく期待しました。結果、ちょっとクセがあるけど甘じょっぱいメリハリある

おいしさにはなりました。でもまだ違う方法がありそう。満足感は山の中腹ぐらいです。

これからもチーズぷらす何か、私の決定的な一番を探して旅します。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)