ファミマ・サークルKのコンビニパン「ビーフシチューのフランスパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ビーフシチューのフランスパン」 税込¥138 を紹介します。

大きく口を開けたフランスパン、その深い穴にはビーフシチューが入っています。

只一般的なシチューとは明らかに趣が違うようです。

固まったシチューとでも言いましょうか? そんな見た目です。

そして、デミグラスソースやウスターソースが混ざった、複雑な香りがします。

さっそく食べてみましょう。

パン生地には適度な噛み応えがありますが、フランスパンと呼べる程ではありません。

只その素朴さにおいては、フランスパンらしくも感じます。

小麦本来の旨みを味わう作りです。

そして問題のシチュー。固まった状態ですが、かなり濃厚な味わいです。

トマトベースの味付けで、デミグラスソースやウスターソース、ワインやコンソメの風味も

感じます。きっと、それら様々なものをじっくりと煮込んであるのでしょう。

又、ひき肉やにんじんなど、具材の形も残っていて、バラエティに富んだ作りです。

濃い目の味がお好きな方に、合うんじゃないでしょうか。

若干ピザソースの様にも思えますが、これは確かに固まったビーフシチューです。

そして大人向けのテイストです。

私は…..好奇心で食べましたが、又リピートするかは……..正直疑問です。

自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け

<ちょっと雑談>

さて、今日の記念日で気になったものを一つ。それは ”お見合い記念日” です。

1947(昭和22)年のこの日に、結婚紹介雑誌が主催し、東京の多摩川湖畔で集団お見合いが

開催されたのです。戦争の為、婚期を逃した男女386人が参加したそうです。

現在は恋愛結婚が多いと思いますが、改めて考えてみれば、

お見合いにも良い所は沢山あります。

お互いを十分に知ってから結婚するのが恋愛結婚です。

しかしお見合いの様に第一印象を大切にし、結婚してから知って行くのも新鮮な気がします。

もちろん後悔もあるかもしれませんが、協力し合うことも結婚生活です。

考えてみれば、職場以外の男女の出会いは、意外と少ないのです。

人それぞれの考え方はありますが、お見合い制度、今一度見直されてもいいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)