ファミマ・サークルKのコンビニパン「ソースが決め手ハムカツたまごドッグ(コーミソース使用)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ソースが決め手ハムカツたまごドッグ(コーミソース使用)」 税込¥118 を紹介します。

ハムカツとたまごサラダのドッグ、この具材の組み合わせも、もう何回目でしょうか?

コンビニパンでもスタンダードです。大好きなので、全然いいんですけどね。

今日のハムカツには、名古屋を代表するコーミソースが、たっぷりとしみ込んでいます。

このソース独特の、スパイシーな香りが漂っています。

さっそく食べてみましょう。

柔らかくて、ほんのりと甘みのあるパン生地です。やさしい食感で、具材を包んでいます。

薄くスライスされたハムよりも、衣の方がボリューム大ですが、その油を感じる間もなく、

コクのあるコーミソースの風味がやって来ます。パンチの効いたソースの味わいは、

存在感バツグンです。そして、たまごが全体をまろやかに包んでくれます。

正直、ソースに比べると、ハムの存在感はその姿同様薄いですが、ハムカツとしての

食べごたえ、コーミソースとたまごサラダのマッチング、トータルでおいしくいただける

仕上がりにはなっています。¥118は、コスパもいいんじゃないでしょうか?

気軽に食べられるハムカツパン、入門編と言ったところです。

☆ちなみに、ハムカツパン応用編はコチラ→ セブンイレブンのコンビニパン「ハムカツパン(たまご&マヨネーズ)」

家で作れるカフェメニュー!アメリカではメジャーブランドのハミルトンビーチ社【ホットサンドウィッチメーカー】

<ちょっとひと言>

さて、ハムカツという食品は、総菜屋さんなどには並んでいますが、洋食レストランの

メニューにはあまり見かけません。居酒屋さんにはあるんですけどね。

ところでこのハムカツ、お家でおいしく作る方法を調べてみました。

もちろん、ブロックのハムが使えるのなら、厚切りにして揚げればいいけど、

我が家のように庶民中の庶民には高嶺の花です。

一般的なスライスハムを使って作る、おいしいハムカツレシピに共通しているのは、

ハムを2~3枚重ねて作る方法です。単純なことですけど、「なるほど」と納得です。

さらにチーズハムカツにするなら、スライスチーズも2枚使っちゃうと、

おいしくてリッチなハムカツ、できるそうですよ。

私も、今度奥さんにお願いしてみよっと。

日本一の道具街、かっぱ橋最大級の品揃え!【プロパックかっぱ橋.com】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)